鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[大神] 勝ったッ! 第2部完!!

amaterasu.png
鬼が島編、クリア。
北の台地へ進む前に色々イベント消化中。☆の字と電撃の印が全然描けずに悶絶しました。他のはイッパツだったのにィ。
そして新しい鏡キタ。神州平原の雑魚に当てたら一発で消し飛んで吹いたw

しかし思い返しても、鬼が島編は演出が凄かったです。
いやこれまでも演出による盛り上がりは神でしたけど、巻き込まれ型だったり依頼形式だったり主役はアマ公じゃなかったりと、あくまで一線を置いてたんですよね。
ところが鬼が島編では一転してプレイヤー自身のモチベーションに関わってくる。操作するプレイヤーと作中のアマ公(&イッスン)の感情がリンクされる。
ここのボスだけはプレイヤー自身に「あの世で俺に詫び続けろ赤ペン先生――!!」と思わせる演出がされてるんですが。本拠地への突入時だけでなく、その気持ちが途切れざるを得ないダンジョン攻略の中にも演出を組み込んで、クライマックスへと盛り上げていく構成には本当やられました。

落ち着いた今思い返してるからこうやって語れるけど、プレイの最中はマジ感情移入しまくりだったっちゅーねん。男気に泣いたっちゅーねん。まさに紙演出。誤字じゃないよ。
  1. 2009/10/23(金) 06:06:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新刊ナナドラ本ですが

虎の穴さんと
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/86/040010198663.html
メッセサンオーさんで
http://www.doujinshop.com/doujin/user_top.cgi?type=book&strings=18978

取り扱いが始まってます。
受かってたらコミケにも持っていくと思いますがー。
  1. 2009/10/19(月) 05:56:55|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめん女神転生

序盤で完全に止まっちゃってごめん。

だってWii版大神が楽しすぎるんだってばよ!?

フィールドを走り回るだけで癒されるゲームですな。スリルと絶望にアドレナリン出てくるSJとは好対照。
購入から一気に進めてヤマタノオロチ退治まで進みました。○○○○かっこよすぎ。そりゃ○○○○も惚れるわ。

懸念だった筆しらべも慣れるとなんとかなってきます。○を描く系が暴発するのが悩みどころなんですけどねー。桜花やろうとして風が吹いたりとか。オロチ戦はこれのせいで闇が鬼門でした。

今のところ神器は鏡メインで。また入手したら変わってくるかも。
 
  1. 2009/10/19(月) 05:50:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マゾ御用達

「真・女神転生strange journey」を購入ー。
世界樹も目じゃない殺しに来てるっぷりに脳汁出まくりです。

もう、なんだよ最初のフロアからムドとかドルミナーとか使ってくるじゃんよ!?(笑顔で
最初に作れる防具が火炎弱点なのにアギ使いばっかってどんな罠だよ!?(笑顔で
暴れまくりがフルヒットしたら主人公即死亡で即GAMEOVERって容赦なさすぎだろ!?(笑顔で


そんなこんなで第2層到達。
ああもうこのエリアではどんな感じで蹂躙してくれるのかしらー(笑顔で
 
  1. 2009/10/14(水) 09:46:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り遅れつつ「痕」09年版を


梓ルートクリアしないと楓ルートに行けないとな!?

いやどのみち姉妹全員クリアするんだから順番前後するだけなんだけど。あと梓の可愛さいじらしさはリーフファイト97が絶頂だと思うのだがどうか。
 
  1. 2009/10/07(水) 18:38:46|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

