鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ新刊再版分

自宅配送分が到着。
合わせて虎の穴さんでも、取り扱いが再開されております。

たぶん前回よりはもーちょっと持つと思いますが。
  1. 2009/01/29(木) 13:09:48|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観てきたー

上映状況調べたら今日が最後のチャンスじゃん!? と今更泡喰って、日曜はディケイド1話の余韻もソコソコに池袋にて観てまいりました『トミカヒーローレスキュフォース爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!』。
月咬さんも同日に見に行くよーみたいなこと言ってたのでもしやと思ってたら案の定同じ映画館で鉢合わせしたりとか。ああいうのは一緒に見て上映後に盛り上がるのが楽しいんですよね。

で、大満足でした。短編の『爆走!トミカヒーローグランプリ』も隊長の出オチっぷりとか容赦ない下町っぷりとかガジローさんとかバナナで妨害ってどこのマリオカートだよ!とかTVのサイバーフォーミュラ最終話ってこんなだったよねーとか短いながらも詰め込みまくりでご馳走様でした。
ナンバープレートがはっきり見えなかったのは心残りでしたが。

本編も豊富に用意された突っ込み所と、美味しすぎるシチュエーションの盛り上がりで釘付けでしたなあ。中だるみとか全然なかったです。
藤岡隊長もあくまで助っ人としての扱いで出番自体は抑え目でしたが、登場シーンがいちいち印象に残るので存在感バッチリでした喃。さすがにアクションシーンで寄る年波は隠し切れませんでしたが……。

リュウケン組からのカメオ出演3人組が見当たらなくて見逃してたか、と凹んでたら終盤あまりに堂々と登場されて仰け反ったりとか。たぶんあの場で一番盛り上がってたのお子様差し置いて自分だったかもしれぬ。

で、まあ最大の突っ込み所は「それ言ったら話が終わる」ってレベルなんだけど悔しいでも突っ込まずにはいられない……!っていうか

そりゃ列車のコンベに列車じゃないモノ持ち出したら落ちるだろ普通。
  1. 2009/01/27(火) 07:35:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに中身が「アレ」だとなあ


……いやヒデヒコ自体は普通にナイスガイなんですけど。

なんのかんのでさすが田丸先生、メカクレっ子に萎えたのは初めてです。
  1. 2009/01/26(月) 05:57:28|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークル情報

冬コミで発行した「Karneval」、虎の穴さんでは通販分速攻でなくなっちゃったみたいですが、再版分を追加で取り扱っていただけることになりましたー。
緑陽社さんの方にも手続きは済んでるので、今月末くらいには店頭に並んでることと思います。
一部はイベントにも持っていきますので。

というところで固まってきた今後のイベント参加予定。申し込んでるのがまだひとつもないですがドンマイ。

3/20 リリカルマジカル6 ([Will]の総集編予定)
5/4 とらいあんぐるパーティ (現時点で何出すか未定)
5/5 コミティア88 (オールスター本持っていきます)

こんな感じで。
6月のサンクリに申込するかもしれません。(有)化野水産であたりで。

そういえば赤提灯さんの冬コミ新刊「ラフレシアぷるじぇくと」が、昨日から虎の穴さんで取り扱い始まってます喃。
例によって瞬殺っぽいので皆様お早めに。
  1. 2009/01/20(火) 08:43:08|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめてのあく:その王道に反逆!もっと反逆する!

 mekakure_face.jpg
キョーコちゃんの王道に対するトリーズナーっぷりがハンパねェ件。

さすがに眼鏡・料理という王道要素もありますが、前回で「萌えよドラゴン・・・?」とか「ベッドの上のって我聞全巻じゃね?」などと仄めかされてた彼女の趣味も今回でなかなか良いものだというのが判明しましてのう。
もうなんという逸材か……!


――さておき2つ目の絵ですが、Pixivの方で「このテンプレ画像で表情の練習してみればいいじゃない」とゆーネタ企画を提唱された方がおりまして。
せっかくだから当方のメカクレさんでチャレンジャーしてみた次第であります。
「眼」が使えなくても意外となんとかなるもんだ。……よね?
  1. 2009/01/14(水) 12:52:38|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのあく:友人キャラ立ち位置

hajiaku__yujin.jpg
把握した! つまりこういうことなんだな!

あとポニテはアキちゃん、二つ縛りはユキ、ちぃおぼえた。
 
  1. 2009/01/10(土) 12:46:48|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15歳にしてあの絶壁


さすが乙女座のポテンシャルはハンパないぜ!

と言うわけで本日発売のサンデーより、藤木俊先生の新連載「はじめてのあく」。
主人公の絶壁である恭子さんの、絶壁を始めとするニッチ属性数え役満っぷりは凄かったです。さすが絶壁


しかし我聞終了からもう三年かあ……時の経つのは早い喃……
  1. 2009/01/07(水) 18:21:12|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日の出、すなわちファーストなサンライズ


2日遅れの年賀絵でございます。三が日には間に合ったから・・・いいよね?



ナナシさん描いたの何年ぶりだろう(ぉぃ
 
  1. 2009/01/03(土) 14:32:48|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます

2008fuyukomi.jpg

yushafigure1.jpgyushafigure3.jpg
冬コミに参加された皆様お疲れ様でした。
当方にお出でくださった皆様、ありがとうございます。

そしていろんな方にごめんなさい。

当日到着から設営、挨拶回り、開場まではほんっとーにいつもどおりのコミケだったのですが。
ホントにいつもどおりだったのですが!

――開場直後からの混雑は、心の底から想定外でした。

当方今までコミケでの行列なんて作った事ないです。たまに少々自然形成されるくらいのしがない個人サークルだったのですが、それゆえに予想もしなかった大混雑に何の対処も出来ず、周辺のサークル様、スタッフ様、並んでた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
神のようなタイミングで通りかかった玉沢さん(マジで後光が見えた)が手を貸してくださらなかったらどうなっていたことか……それでも二人では売り子が精一杯で、列整理にまで手を回すことは不可能だったのですが。
次回は本気で売り子さんを確保しないとならないようです。いや列整理も必要か……いたっけそんな経験のある人……

またその勢いで発行物もなくなってしまい、昼前には既刊も含めて完売でした。
こちらも完全に想定外です。わざわざ来てくださったのに買えなかった、と言う方申し訳ありません。
虎の穴さんに委託した分が取り扱い開始されておりますので、ひとまずはそちらをお願いします。
一応、遅くとも次回夏コミには再版した奴を持ってくことになるかと。
こちらもやはり速攻で無くなってしまった世界樹本も、再版します。イベント参加予定が全く固まってませんので、いつになるのか不明ですけど。

あれ……完売とか嬉しいはずなのに全然喜べないのはなんでだろう……?


巡回の一段落したみのりさんが店番を変わってくれたので、自分の買い物と朝に会えなかったり回り切れなかったりの挨拶回り。
去年始めたPixivで知り合った人にリアルでお会いできたのは大きかったですが、ちょうど留守で会えなかった方もいまして残念だったりも。
回り始めたのが昼過ぎなせいで、完売して買えなかった本もちらほらありましたし喃……

撤収はつつがなく終わり、コミケ終了の放送に「ああ、今年も終わりじゃのゥ」などと感慨を抱いた後はなのは方面の作家さんたちと打ち上げでした。
料理美味しかった。美味しくてがっついたせいでおすすめのお蕎麦が食べられなかったのが無念だった(ぉぃ

そして帰宅の後轟沈。

今回のコミケは、想定外のオンパレードでした。終始後手後手であわあわしていた記憶ばかりです。
夏は今回のを踏まえてもっと踏み込んだ準備が必要なのでしょう。コミケに限らずその他のイベントにももっと参加していきたいですし。すいません現時点で申し込んでるイベントないですが。

それでは改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。
年賀絵とかはまた改めて。


※画像は雪風ぐんちょさんが作ってくださった、勇者さんのフィギャーですよ。
上記開場後のドタバタで、スペースに飾れたのは完売後になってしまったのがちょっと寂しい。
雪風ぐんちょさんありがとうございました。
  1. 2009/01/01(木) 15:09:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

