鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にお絵描き



ブカブカのやぼったい服に収まってる女の子とかグッときませんか。
それに金髪のストレートロングが組み合わさると、私には数え役満。

そして前髪に眼が隠れてるの正義。
  1. 2008/05/28(水) 13:06:15|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと先の話ですが

rough01.jpg
もし冬コミに当選できていたら、過去に発行した異種姦本に登場したキャラ総出演の、お祭り的な異種姦本(なんだそれは)を出そうと予定しています。そこ、リサイクルとか言うんじゃない。

それに向けて、今からキャラのデザインとか見直し中。簡単なラフ程度はあっても、デザインをそれなりに固めたキャラって[initiation]のお嬢くらいなんですよねェ。
画像の眼鏡姉さんはまだ固まってた方ではありますが、それでもコマごとに細部が違っていたりな有様なもんで。放置しておくと間違いなく作業に入った段階で混乱する事必至とゆー。
……うん、今からやっておいた方がいいよな、間違いなく。
  1. 2008/05/27(火) 04:05:04|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の予定

トランスファンケットに参加。一般だけど。
もう8回目なんですねこれ。参加するのは初めてですよ。

若林さんMがんぢーさんがサークル参加だそうで、新刊楽しみ。





つことでトランスファンケット、愉しんで参りましたー。

目に映る、全ての人がTFファン!
目に映る、TF玩具、TF玩具、TF玩具……!
……おおお、ここはどこの桃源郷ですか。そんなパライソ。

同人誌方面では琴線に触れるものがあんまなくて少々心残りではありましたが、それでも良いものは見つけたのでGANさんやなまくらさんに次お会いした時見せびらかす所存(ぉぃ

サークル参加されたMがんぢーさんと若林さん、一般で駆けつけたつかもとさんはお疲れ様でした。
お二人ともコピー誌は速攻終了の人気だったそうでおめでとうございます。若林さんの本は共感できることがやたらあって困る。

そして画像は会場で、生まれて初めて実物を目の当たりにしたブレイブマキシm
CA280023.jpgCA280024.jpg
dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!?
 
  1. 2008/05/25(日) 03:24:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

委託情報

虎の穴さんで「Will 3」の取り扱いが開始された模様。
一応手元にも在庫はあるにはあるんですが、あんま残ってないのでイベント頒布はあまり期待しないでください。
「魔法Merry-Go-Round」は引き続き販売中です。


そして拍手で質問がありましたのでレス。
>既刊再販の予定とか無いでしょうか?
あ、うーん……いやさすがに続き物なんで総集編を出す予定はありますが。
ただなあ……本文だけで90p以上、製本すると確実に100p超という物量なんでさてどーしたもんか、と途方に暮れてる状態です。
あとさすがに在庫残ってる以上は出せませんので。……たぶん出せるとしたら早くて来年春くらい?
  1. 2008/05/23(金) 08:38:02|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルマジカルお疲れ様でした、4。

vita_botu.jpg
終わりましたね、リリカルマジカル4。

参加サークル数も350超えということでしたが、一般参加者の数も物凄い事になっていてイベントとしては大盛況だったと言ってもよかったと思います。
一般待機列を中に入れてしまう、という手法を差っ引いても頒布開始前の人口密度は凄かった。というかウチの周囲は会場直後より少し経ってからの方が混迷でした。

そんな中当方の本を買ってくださった皆様、ありがとうございます。
「1」から早1年半。やっと完結したヴィータ本ですが愉しんでいただけたら幸いですよ。

そもそもの切っ掛けははざまさん@まじっく・すくえあの本で、なのはさんにコンプレックス抱えてそうなヴィータさんにくらっときたからなんですが。
「じゃああれだ、白黒ケジメつけてスッキリさせたらむしろラヴに転化じゃね?」とか妄想ブッこいたのが運の尽き。あれよあれよとプロットは膨らんでページ数も膨らんで手の怪我というイベントやコミケ落選というハプニングも絡んでやっと最後のプロット纏まったと思ったらスクライド見てダメだここはもっとこう肉弾相打つ感じでとか修正入って予定は狂いギャw(しばらくお待ちください

……モウイイヨネ? 終わったんだよね? 俺、ゴールしたんだよネ……?

話を戻して、そんなこんなでイベント中は売り子で燃え尽き、スケブは全お断りしてしまいまして申し訳ゴザイマセン。挨拶回りはできたと思いますが本の購入は結構逃しちゃったりでションボリ感は否めませぬ。色紙も提出できなかったし……即売会としてはちょっと悔い残るなあ。

イベント後の打ち上げは70人弱というカオスの極みでした。人数多すぎてメンバー表みても把握しきれないんですが。最中はなぜか触手スキー集中配置の布陣で盛り上がってしまったので今回お話しきれなかった人もかなり。
初めてお会いした茜屋弥生さんはなんかエラく爽やかな紳士だったり。「すすすいません女性だと思ってましたあの作風はー!」と思わず謝ってしまえば「いやよく間違えられるんですよー」と達観してらっしゃる。
なぜか触手er率のやたら高いなのは方面の方々に、思い切ってお誘いした赤提灯さんを紹介。赤提灯さんも「Palette Enterprise」の高橋さんからなのはに染められたようでフェイトのエロスイラストとか描かれてますしな。なのはでなくても今後の活躍を楽しみにお待ちしてますけど。


さすがに今後この規模はありえないよなー……これを幹事として纏めた月咬さんの管理能力は異常。本当にお疲れ様でした。というか名札の手配とか「えんかいのしおり」とかあのスケジュールでありえないよ。

さて、改めましてサークルの方、一般の方、主催、スタッフの皆様お疲れ様でした。
私自身のイベント参加は『(有)化野水産』で夏コミになります。一般ではサンクリとかにも行ったりしますのでお会いできる方はまたごきげんよう。

画像は表紙のボツ下書き。
  1. 2008/05/20(火) 10:42:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今帰宅

リリマジに参加された皆様、打ち上げに参加された皆様。
何より幹事として八面六臂の大立ち回りだった月咬さん、ほんとにお疲れ様でした。

当方の本を買ってくださった皆様、ありがとうございます。

楽しすぎてノド痛いdeath。
 
  1. 2008/05/18(日) 23:06:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リリマジ4告知

無事入稿も完了したんで改めて。
明日、5/18のリリカルマジカルでは

ま31 あらた鯛

にてお待ちしております。頒布物は

・「Will 3」※新刊
・「魔法Merry-Go-Round」※既刊

の2冊。
ヴィータ本はちゃんと完結いたしましたのでご安心を。
  1. 2008/05/17(土) 04:31:56|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・まだ完成じゃないですが

09.jpg 27.jpg

リリマジのヴィータ本、なんとか形にはなってきましたよ。
とりあえず公開できる部分から中身サンプル。大丈夫ちゃんと本文です(ぉぃ
 
  1. 2008/05/13(火) 12:16:52|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

