鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミック1行ってきました



特にチェックしてるのもなく(本番はリリマジにターゲットロックしてるので)のんびり午後出撃でした。
早いサークルさんはもう撤収始めてたりですが、挨拶に向かった方はほとんどがまだ頒布中で良かった。
むしろ本番はイベント後の飲み会でした。

なにせ集合場所でグラーフアイzもといレスキューブレイカー持ってる人が私含めて3人、いやそれ以上だったっけ?
ヨドバシの紙袋に玩具満載なんてのはさすがに私だけでしたが。たぶんレスキューアイゼンはリリマジの時にはもっと増えてると思います。
普通にカッチリと纏まっていて出来の良い玩具だし。

飲み会は当初の予想を上回る総勢32人。
多すぎて誰がどことかもう全然把握できてません。
というか隣だったMがんぢーさんが、まさに当のレスキューブレイカーに関わってたなんて!そんな人の前ではしゃいでたなんて!後でがんぢーさんの日記読んで顔から火が出そうだったよ!
呑み自体も時間がたつにつれ混迷の極みに。もう終盤は机とか意味なくなってて、みんな思い思いの場所に固まって語らってらっしゃいました。
不可思議の玉沢さんを中心にしたとらハゾーンは濃かった。本当に濃かった。

お開きの後はいい時間だったので、帰るしかなかったのがちょっと残念でした。甘い物突付きたかった。

参加された皆様、お疲れ様でした。
何より企画、幹事として大立ち回りだったIDさん月咬さんには、いつもお世話になっております。
リリマジの時はどうなっちゃうのか、今からガクブルなんだぜ!(自重しろ

画像は飲み会での寄せ書き。左上の微妙な生々しさがグッド(ぉぃ
  1. 2008/04/30(水) 07:33:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ39



4/20はサンシャインクリエイションお疲れ様でしたー。

会場前に電脳無能さん、会場後は赤提灯さんとお話できました。電脳さんはティアで新刊予定、赤提灯さんはゲストで活動中ということで、色々楽しみです喃。
赤提灯さんからはかぜうまさんの世界樹本新刊が出てるというのを教えてもらって助かりました。いや先日の世界樹オンリーでも新刊出してたので、まさか直後のサンクリにも新刊あるとは思わなかったんじゃよー。

その後はまぐまぐさん、椎名さん、なまくらさんと合流。最近トランスフォーマーに引きずり込んだなまくらさんにG1の傑作玩具、アストロトレインを見せびらかす(ぉぃ
フハハハハ見たかTAKARA脅威のメカニズム! とりあえず腕の短さに突っ込むの禁止。

在庫の多さに七転八倒しながらも宅配搬出も終わり、打ち上げまでの時間つぶしで連れ立ってトイざらすへ。
TFの「変形!ヘンケイ!」シリーズがキレイサッパリ消え失せてるのに愕然としつつも、ここぞとばかりになまくらさんを洗脳する私。しかし「この辺サイズも価格もお手頃ですよー」とリアルギアシリーズを勧めたとはいえ、その中からスパイショット6、ズームアウトX25という完成度トップクラスの子を選ぶなまくらさんは地味にお目が高い。

イベント後の打ち上げは、総勢13名(!)が池袋駅そばの「世界の山ちゃん」で手羽先大会でした。普段は滅多に食べないんですが手羽先ウマー。スパイス効いててごはんがおいしい。
食べながら若林さんにコミ1新刊エグゼリカ本のサンプルをみせていただいたり、茶のみ童子さんのリリユニヴィータコピー誌で悶絶したり。気がつけばあっという間に時間過ぎてました。
最後は虎の穴で物色して私は離脱。

皆様お疲れ様でした。来月のリリカルマジカルでもよろしくお願いします。
あ、今回の再録本は、今週末には確実に虎の穴さんに並んでるはず。


……で、画像は現在、アメリカはカートゥーンネットワークで放映されている「TRANSFORMERS:Animated」に登場する少女サリ。
G1におけるスパイクポジションの子なんですが、これがまたヤンチャで良い意味での悪ガキで大変ヨロシイ。日本での放映をぜひにぜひに。玩具展開もぜひにぜひに。
  1. 2008/04/22(火) 14:45:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入稿

sc39_01.jpg sc39_00a.jpg

サンクリの再録本、入稿してきましたー。
描き下ろしもちょっとあるんですよ。ちょっとだけ。

つことで4/20のサンクリでは
 Bホール ア-53b 『あらた鯛』
でお会いしましょう。


あと表紙のタイトル入りの奴もup。
 
  1. 2008/04/15(火) 02:55:46|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表紙完成

sc39_00.jpg sc39_99.jpg rarutos.png

サンクリ発行のゲスト再録本、表紙を入稿してきました。
中身は再録だからまだ楽として、5月のリリマジに向けてのヴィータ本で全然気が抜けないわけですが。

右端のラルトスは先日のポケモンサンデーで補給したメカクレ分。私のポケモン真珠はこの子の為に買ったも同然なのだ。
 
  1. 2008/04/08(火) 21:05:20|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

