鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降ってなきゃ花見も考えてたのに

tokimemo_ijuin.png

昨日はpioで開催の「幻想の樹海2」に行って参りました。


また蒲田で道に迷ったけどな!(駄目


そのせいかどうか、なんとか会場にたどり着いたときにはカタログは完売。ほとんど情報なしで見て回ることに。まあ例によってマッピング配置なので実際に回らないとどこに誰が来てるかわからないですが。
抑え目にしたつもりだったんですが、気づけばそこそこの量に。それでも完売してるサークルさんちらほらで買えなかった所もあったりです。
「異郷」さんのドクマグ子本買えなかったのは惜しかった……素晴らしいツンデレ年の差バカップル本だったのに。くそう、くそう。

今回の目玉は「3歳上500万下」さんの『世界樹ラベル』。
CA280022.jpg

DSのケースに合わせたサイズで小ネタの効いたデザインがたまりません。特に一番下はスゲエやりたい。
これも全4種類が1種類は売り切れでした。orz

一通り回った後は、同じく一般でこちらに来ていた月咬さん、なまくらさんとアキバで買い物。
なのはstsDVDの特典ボックスをゲマズで入手しようとしていた月咬さんでしたが、あいにくと振り出した雨で断念。私の方も「眼鏡なカノジョ」が見つからず凹み。

その後メシ喰おうぜ、って事になってファミレスへ。
そっちではTFでなんかやたら熱く語ってしまい月咬さん若干引き気味(ぉ
なまくらさんは私がネタで持ってきたクラシック&ヘケヘケメガトロン様の変形ギミックがツボに嵌ってしまったようで、自分でギゴガガ変形させては「スゲースゲー!」と感じ入っておられました。
せっかくだからと上野のヤマシロヤに繰り出してみましたが、TF関連はロクになくヘケヘケもリジェのみ。それでもなまくらさんはリジェ買われていきました。
「帰ったら速攻でアマゾンのカート満載ですねー(本気八割冗談二割」と言ってたらホントに買ってたり。うむ、これでTF道にまた一人。

リリユニの方でも雨だったみたいですし、そちらに参加された皆様もお疲れ様でしたー。
絵に関しては卒業式シーズンということで。だって「実は女の子」とか大好きだからー!
 
  1. 2008/03/31(月) 14:28:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23日は

突発関東なのは会会合通称なのはボウルに参加してました。
参加メンバーはすめらぎこうさん(ぱるくす)つかもとたかしさん(小作人列伝)OOEさん(みはるワークス)まぐまぐさん(楽描き格納戸)タマゴルビーさん(タマゴ屋)KUROさん(大黒堂)月咬さん(月咬洞)、私の8名。

ボーリング場では、時期の上に日曜と言う事で1時間待ち。
ここで以前からGANさんお勧めのピクトイメージが唸りを上げてました。DS持ってこなかった月咬さんとかもいたので、メンバーは交代しながら待ち時間の間はほとんどピクトイメージ。ほんと楽しいですよねあれ。

いざ始まったゲームでは、最初からブッちぎりのタマゴルビーさん、尻上がりに際限なく調子を上げていくOOEさんとそれに続くまぐまぐさん、この3人以外は微妙なダンゴ状態。
私自身はアベレージ80~90の面目躍如で非常にいつも通りでした。100越えなんて滅多にないの。
ゲームは2ゲームまで。
3ゲーム目は「これ以上は右腕が危ない」と絵描きの人の意見一致でお開きになりました。

その後は同じ建物内の中華料理屋で食事。料理を皆でつつき合うというかターンテーブルなんて小学校の修学旅行以来じゃぜ。
時間が来たのでOOEさんは途中離脱。
残りのメンバーは甘味補給にファミレスへ。

……ファミレスでは、なぜか気づけばまぐまぐさん&KUROさんと3人で大触手談義。
とりあえずKUROさんの「触手モノとしては魔法少女アイは抑えておくべきですかね?」発言でスイッチ入っちゃったのは確かなんですが、そもそもなんでそーいう流れになったのかそれがワカラナイ(ぉぃ
あれか、大黒堂の次回作品はしょくしゅエロスですか。

とまれいい時間になったので、本当にお開き。
楽しかったです。お誘いくださったすめらぎさん、ありがとうございました。
またこんな感じで集まれたらいいですのゥ。今週末はリリユニでまた修羅場みたいですが。
 
  1. 2008/03/27(木) 15:03:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント参加状況

サンクリの参加案内が届きました。
リリカルマジカル4の申し込みも、3/20までの申し込みは当選ということで今後確定の参加イベントは以下

・4/20 サンシャインクリエイション39
 Bホール ア53b『あらた鯛』
今まで寄稿したリリカルなのはゲスト原稿の再録本

・5/18 リリカルマジカル4
ヴィータ本完結……いや、たぶん今度こそ

ということに。
コミティアは一般参加でうろつきます。
 
  1. 2008/03/22(土) 07:59:20|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど祭というのがありまして



版権キャラでも良かったのに、キャラ設定の色違いとかver.違いとかシクレっぷりが合致しすぎてこの娘を引っ張り出してしまいました。
3頭身くらいあるので本来のねんどろいどっぽさはあまりないかなあ。

個人誌1冊限りの登場ではありましたが、なんのかんので二人(一人?)ともお気に入りなのです。
 
  1. 2008/03/17(月) 06:29:07|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょくしゅと最近買った本

shokushu45s.jpg

今更だけど、私はどうやら行為の最中よりも事後の余韻にぐっとクるらしい。


最近個人的スマッシュヒットな「侵略!イカ娘」、連載時から思ってましたが単行本買って改めて読んでみてもエラい可愛い絵柄です。
……でもノリとしては普通にチャンピオンなんだよなあ。不思議。

「P2!」6、7巻は当然購入。お疲れ様でしたー。
人気投票TOP10は、ヒロム1位(あと作者7位)と言うのを除けばおおむね予想通りだったり納得の位置だったり。糸目の先輩が最後まで糸目の先輩だったのには男泣きに泣いた。

「家族ゲーム」3巻は「謎の彼女X」と合わせて最高のニヤニヤ漫画。
連載の方ではついに西浦君に一筋の光明が! ……光明……むしろ地獄の一丁目?
もうすぐ出る「看板娘はさしおさえ」の3巻も待ち遠しいです。
 
  1. 2008/03/12(水) 10:21:47|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関東なのは組の会

note0104.jpg

3/1は池袋で、関東なのは組の方々と飲み会でした。 なんと総勢17名。

入り口がそれはそれは個性的なお店で。なにせ扉が開いた時の第一声が「壁が開いた!何この秘密基地!?」でしたから(ぉぃ
確かに初見はスゲエ判りにくいですが、一度入ったら忘れられないね!
あ、中もかなりユニークというか不思議な構造でした。

中に通された後はもう、料理と飲み物をパクパクやりつつお話を。
すぐ目の前だったMがんぢーさんに新作の装着変身イボンコ(違)を教えていただいた上それに関わってるという話とか不完全変形シリーズが実際に立体化されたらあんな風になるんですか喃。
あとは若林まことさんにタカトミ悪魔合体の産物スカイリンクスの実物を見せてもらったり。この微妙にチープ感を持つ素材と、狂気を孕んでるかのよーなデザインコンセプトは堪らんです。
おもむろに都築さんの過去作をスクラップしたファイルをなまくらさんが持ち出せばタマゴルビーさんの計らいでブロックノートが回されるなど場はカオスの真骨頂に。中山ユキジさんが絵を描くのをリアルタイムで見れるとかそんな機会まずないよ!
予定の3時間は気づけばあっという間に過ぎてました。何このキングクリムゾン。

閉会後はピクトイメージ組、さらなるダベり組と分かれて帰宅組。帰りの電車でも色々お話してました。

いや楽しかったですよ。誘っていただいたIDさん、ありがとうございます。
……次こそは集合時間キチンと確認していく方向で(土下座(ぉぃ
  1. 2008/03/04(火) 10:24:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

