鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刊なかったコミティアですが

さすがに夏コミ直後とあって、人がどかんと来てたのは壁サークルの一部くらいっぽく。
うちの両隣のスペースも何故か普通に大手サークルさんでしたが、ペースはだいぶまったりに見えました。
ちなみにティアマガ買ってない事に気づいて途方に暮れたのは前日支度してるときです(ぉぃ

ここのところ出る即売会はテンパってばっかだったので、スケブ受けたのはほんと久しぶりだった気がします。2006年冬コミで出した触手本の姫様リクされたのは初めて。

スケブも書き終わる頃には持って行った既刊もなくなったので買い物タイム。
電脳無能さんが今回新刊出されていたので、そちらへの挨拶も。普段書き溜めてる鉛筆画の収録本ですね。エロいよ?
あとついに正式チラシ完成ということで、目隠れっ子オンリー「メカクレ祭」の主催である赤坂素人さんの『Magical☆Cafe』で新刊を買いつつ不躾にも「サークル参加させていただきます」のご挨拶。
……先方もこちらを御存知というオチがつきましたが。まあブログのサブタイ(?)でおおっぴらに喧伝してますし。

スペースに帰ると赤提灯さん襲来。夏コミでの新刊の感想やら今後の予定やらで、だいぶ話し込んでました。
「冬の本はどんなです?」「あー内容微塵も決まってないんですよ」「や、当方もです」
……とか(ぉぃ)。
あ、私の方は本気でなんも決まってないんですが、赤提灯さんの方は一応サモナイ系でいく方針らしいですよ?
赤提灯さんの夏新刊でちょっといい話も聞いたんですが、ここで告知しちゃって大丈夫かなあ?

その後いい時間になっていたので撤収。アキバで少し買い物をして帰宅でした。風呂入って轟沈。


今回の目玉
サークル『SOFT-COTTON』さん
・「MYSWEETS」
 ネクタイを軸にした男女のノロケまんが。
 「彼氏のネクタイを締めてあげる女の子ってイイネ!」という人マジオススメ。
・「当方、犬でございます」
 ちっちゃくて頑張る新人保育士さんのお話。
・「この夏のご予定は?」
 ヘタレお父さんとスゲエできた娘さん、二人に挟まれて苦労してそうなお母さんのほのぼの家族話。

IDさんが好きそうな黒髪ロン毛を描かれる人ですよ(どんな喩えだ
  1. 2007/08/30(木) 07:07:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日のティアは

新刊間に合いませんでした。

せめて暫定版としてコピー誌無料配布とか……と進めていましたが、そちらも間に合わず。
お恥ずかしながら今回は何もなしです。期待してくださってた方には大変申し訳ありません。

直近の参加即売会は間が空いて10月のサンクリなので、今回はイベントより先に店頭委託になってしまうと思われます。
そちらの告知はまた改めて。


c73.jpg

コミケの申し込みは無事に済みました。例によっていつもどおり。
  1. 2007/08/25(土) 13:33:06|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏コミお疲れ様でした

アキバ等で4日目参加された方、冬コミ申し込みまでが夏コミな方、色々いらっしゃるとは思いますがひとまず、暑い中みなさんお疲れ様でした!

私自身は今回一般参加のフットワークの軽さを堪能して、普通に買い物を楽しんでましたヨ。サークル参加だと昼過ぎまで身動き取れないからなあ。
触手モノは今回2冊しか買わなかったんですが、しかし赤提灯さんのカレーラジィ×スライム本とか梶山浩先生の触手本とか、この為だけにコミケ来て悔いなし、というラインナップでした。
ガッチリ触手分補給できたので、ティアに向けてもりもり原稿です。心残りは触手祭に参加できねェ事くらいです大丈夫ダイジョウブイマハショウガナイモンネ?(カクカク

閉会後は月咬さんや若林まことさん、GANさんまぐまぐさん他数名とビッグサイトの屋台村トーク。ああいう気軽なのもいいですな。


あと月咬さんトコのyagamiマガジンで当方の漫画読まれた方への補足とか。
ディードというのは、アニメ『SDガンダムフォース』に登場するキャラクターです。
背景設定色々ありますが「適わぬ恋に道を踏み外したHENTAI鎌使い」という、なのはに出てくる誰かさんと妙に被るポイントさえ抑えておけばOKOK(何が
  1. 2007/08/21(火) 09:25:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏コミ関連

本出すサークルの皆さんは、もう入稿も一段落かと思われますが。
一応こちらも夏コミ参加状況告知。現状はティア原稿の修羅場真っ只中ですドンマイ。

『(有)化野水産』としての活動
 落選。今回は一般参加です。朝の行列に並ぶのなんて何年ぶりだ。

ゲスト関連
不可思議さん主催、な党発行のリリカルなのは合同誌「魔法使いに大切なこと」に「ギン姉プッシュのつもりだったのに気づいたらはや×ゲン漫画」を4ページ描きました。
先方の紹介ページはこちらです。
配布は3日目東コ-43a『不可思議』さんとケ-30a『独訳オーバードース』さんにて。

月咬さん主催の「YagamiマガジンVol3」に「A.C.E.02勝手に予想まんが」を8ページ描きました。
配布は3日目ケ-16a『月咬洞』さんにて。

はざましゅんいちさんの出される世界樹の迷宮本に4コマ漫画1ページ描きました。
配布は3日目コ-43b『まじっく・すくえあ』さんにて。



……というか一般参加なら、知サークルさんへのご挨拶も結構自由度きくわけでむしろ今までより楽かもしれぬ。なんといっても自由にトイレ行けるし(ぉぃ
ということで、本番当日にてお会いできることを祈って。

それでは原稿戻りますー。
  1. 2007/08/14(火) 09:10:37|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

