鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セタップ!

・謎の彼女X(1)植芝理一
nazoX1.png

……実はここ数年アフタヌーンは読んでなかったのですが、こんなステキ前髪っ娘漫画が1年以上前から連載されてたなんて。畜生、こん畜生。

……片目の見える状態は頻繁に、両目の見える絵も時々、でも基本は隠れた状態、と一貫してるのがとっても御褒美ですイィーヤッハァ。
  1. 2007/05/30(水) 07:16:46|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サークル活動覚書

●リリカルマジカル2新刊「Will~我ら蒼穹の天の下~2」
まんだらけさんで委託開始。
虎の穴さんも来週には取り扱いが始まると思います。再版手続きは済ませましたので。

●6/24の「リリカルハート」当選
サークルスペースは、D-15『あらた鯛』

●6/17の「サンシャインクリエイション36」当選
サークルスペースは A1ホールA17b『(有)化野水産』
出展は『世界樹の迷宮』触手エロ18禁。デコツルコンビで。

さあ頑張るぞう。さしあたっては蝶目の前に迫ってる世界樹本だ。
  1. 2007/05/25(金) 09:40:34|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ABAYO.

abayo.png

今はただ、その背中を焼き付けておく。
  1. 2007/05/23(水) 09:23:01|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

判る人だけ判ってくだされ

craft2.png

ネタも組み合わせもマニアックすぎるので。

クラフトソードは2しかやってないんですが。
  1. 2007/05/21(月) 01:59:44|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見見見見見見見見見死見死見見見死死見死見死



『邪眼は月輪に飛ぶ』読了。
素晴らしい少年向けおとぎばなしまんがでした。

やっぱり鵜平とマイクのやり取りも堪らないんですが、私自身はケビンみたいなキャラにも弱いんですよねえ。

モーニングの新連載も楽しみです。
  1. 2007/05/18(金) 08:48:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルマジカルお疲れ様でした



Q.リリカルなのはで一番好きなキャラは誰ですか?
A.実は特に「嫁ー!」というキャラはいなかったりするんですが
  抱かれるんならバルディッシュさんがいいです。

※イベント後打ち上げでのQ&Aにて私の回答。なぜか賛同者蝶多数。

さて去る13日は、都産貿にて開催されました『リリカルマジカル2』。
余裕をもって会場入りしたつもりが、いつもの都産机でないために頒布物の配置計画に大変更を余儀なくされたりで全然余裕ない開場前だったりもしましたが。それでも一通り挨拶回りできただけでも良しとしたい。
イベント中は椅子すら邪魔になりそうだったので、畳んで立ったまま売り子。速攻で買いに走りたかったであろうまぐまぐさんに泣きついて売り子を手伝ってもらいました。すみませぬー。
実際にはそれほどのペースでもなかったんですが、とにかく人の流れが減らない途切れないのが異常。
落ち着いてそうな頃にまた挨拶買出しに出たんですが、あれはホントに落ち着いてたのかなあ。

イベント終了後はアフターイベントもあったんですが、資料の購入の為に先行離脱して秋葉原へ。
打ち上げはリリカル文芸部の方(若林まことさん、ゆりあきさん、駄目さんたびんちゅさん天波浅葱さん、月咬さんカプ獣さん)と栗崎U1さん、KUROさん鰯さんIDさんなまくらさん、椎名さん、自分の総勢14名+援軍2名(内田弘樹さん、菜人さん)という大所帯にして豪華メンバー。
この人数だと色んな方向へ話題がスッ飛んでいくかとも思ったんですが、話題はほとんどなのは&とらハでした。せめて若林さんとくらいトランスフォーマーを語っておけば! というか触手ほとんど語れなかったヨ!?(ぉぃ
……さすがに初エロゲが「不揃いのレモンたち(ぼんびぃボンボン!)」は通じませんでした。これがジェネレーションギャップか(黙れ

それにしたって壁薔薇が普通に話題に上ったり、IDさんと鰯さんが隣でとらハ2OVAやファニーピンクやわんことくらそう語ってたり、「さくらEDは都築節の真骨頂だよね!」「然り」とか、皆さん濃いなあ。機会があればまぐまぐさんは鰯さんとNAKEDMINDとか語ると良いと思う(待て

でも一番有意義だったのはツンデレ談義だったりとか。

とまれイベント無事終了。『あらた鯛』に来てくださった皆様、ありがとうございました。
画像は資料と一緒に購入できたクラシックメガトロンさま。クラシック司令官も買えたんですよ。

ヴィータ本に関しては……年内に完結の方向で……
  1. 2007/05/17(木) 05:27:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリすぎて

ririmagi.jpg

今の今まで告知すんの忘れてた(血

本日の「リリカルマジカル2」にて

町22 『あらた鯛』

――で参加です。

頒布物は
・「Will ~我ら蒼穹の天の下~ 2.」新刊
・「Let it bespectacled」(既刊・オリジナル)
の2点。

それでは会場に行かれる皆様、お気をつけてー。
  1. 2007/05/13(日) 02:47:38|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィータ本完成

will2_00.jpg will2_01.jpg

13日のリリマジ新刊、入稿終わりました。
ごめんなさい緑陽社様、いつもすみません緑陽社様。
ホンマお手数をおかけします。




・今回の本の内容
 なのはとヴィータがずっとステゴロします、おわりつづく。
  1. 2007/05/11(金) 17:29:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミティア終了

お疲れ様でした皆様。
とりあえず息つく暇も無く原稿作業。13日にお会いしましょう。

眼鏡本は今後もチョコチョコ持って行きます。ただ今回店頭委託は考えてませんのであしからずー。
  1. 2007/05/06(日) 16:51:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なの蟹・眼鏡ーズ終了



ティア明日だしリリマジの原稿も蝶テンパってますけどな!
……ひとまずは、皆様お疲れ様でした。


なの蟹で合体していただいた月咬さん、店番してくださったIDさん、お世話になりましたー。
スペースにお出でくださった皆様、ありがとうございます。

以前出した「チラってねえチラリ本」に引き続き「眼鏡かけてねえ眼鏡本」をなのはオンリーで出すという、もーちょっとどうにかならんかったんかというイベント参加でしたが。
個人的にはレイジングハートさん描けただけで満足ー(ぉぃ
  1. 2007/05/04(金) 06:01:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5/3のなのはCarnivalは

A-28月咬洞さんと合体です。

私自身は「Glasses-Second-」のスペースにいますので、なのカニ側のあらた鯛スペースは基本的に留守にしています。頒布物の会計は「月咬洞」さんと共通ですのでご注意ください。

「月咬洞」さんで頒布するスクールカレンダーにも参加させていただいてますので、気になる人はチェック推奨。私以外のそうそうたるメンバーにカツモクせよ。
  1. 2007/05/01(火) 11:10:25|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名古屋出張



6/24開催のリリカルハートに申し込んでみました。
サンクリ直後でどうなるか怪しいですが、出来たら眼鏡っ娘&眼鏡っ漢&眼鏡っ杖本でも出せたらよいなあと。

……さすがにサークルカットにレイジングハートさんはまずいよな(ぉぃ
  1. 2007/05/01(火) 09:25:50|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

