鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のイベントまとめ

megane00.jpg megane01.jpg

5/3
都産祭
・なのはCarnival A-27
・Glasses-Second- 18

眼鏡本は無理をお願いしてしまいましたが入稿完了。
……なのは本は既刊含め何もナシです(ぉぃ

5/5
・コミティア80 め29b
5/3発行の眼鏡本を持っていきます

5/13
・リリカルマジカル2 町22
ヴィータ本中編……か?
  1. 2007/04/30(月) 15:16:27|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ申し込み



カット完成。
今回珍しく、(有)化野水産名義で「世界樹の迷宮」の版権エロ。




さらに珍しくゲストも依頼してたりします。巻き込んだとも言う。
  1. 2007/04/17(火) 17:56:54|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

導入

DVDプレイヤーとしてはそろそろ限界迎えつつあった我が家のPS2だったわけですが。
ゲームに支障はないのが救いではあるのですが。
せっかく買ったGガンのDVD、読み込み成功率50%以下ってなんやねん。

何より激痛なのが、GANさんにダビングしていただいて原稿中のBGVとしてなくてはならないものになっていたSDGFとハルヒが再生できなくなってた事でしてのう……。
駄目なんだ! 放映時の9~12話でないと!!


そんなわけで一大決心、もう蝶思い切ってHDD/DVDレコーダ導入。

ヒーロータイム→グレンラガンのテープの入れ替えをせずに済むので、イベントのある日曜日でも安心だ!(そこか

……実はビデオデッキのチューナー部分もヘタレてて、同じ室内アンテナなのに画質が全然違ったりとか、ノイズバリバリではあるけど東京MXが見られるようになってなのはStsリアルタイムで見れるよ!?とか、嬉しい誤算もいくつかあったり。






まあ当然……代償は高くつきましたが……
ターンエーの……ターンエーDVDBOX購入の為の予算がぁああああぁぁッ!!(血を吐きつつ
  1. 2007/04/16(月) 16:57:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミティア当選

5/5のコミティア80は、め29b『あらた鯛』で参加となりました。
トラブルもありましたが、つーか怪我の方は塞がったとはいえ痛みの方は現在進行形ですが、頑張って眼鏡本描き上げたいと思います。

……残念ながらメガネ部での参加は叶いませんでしたが。せっかく月咬さんが教えてくれてたというのに、そういう日に限ってネットに繋いでねェ罠。気づいた時には日付変わってたとゆー。おのれええ。
  1. 2007/04/13(金) 07:08:06|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福量保存の法則

武装錬金の録画予約、お役御免なのに消し忘れてたらグレンラガンの1話に上書きしちゃったヨ! ギャワー!!

……てな訳でここんトコの良太郎っぷりはなんかの呪いか祟りかとガクガクしてたんですが、さきほどどーやら原因が判明したっぽいです。


『世界樹の迷宮×NintendoINSIDEトラックバックキャンペーン』に当選してたらしい。
ちなみにエントリーしてたのは(その他)ジャクソン料理店の奇怪な依頼III


つまりはこれの反動か代償だったわけですか。等価交換の原則は容赦ないです喃。
  1. 2007/04/05(木) 04:41:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レバー入れDIEピンチ

昨日の雨で濡れた廊下で盛大にスッ転んで流血沙汰な罠。

唇パックリいってモノ食うのに難儀したりとか、左手首痛めたりとかもキツいですが、右手人差し指切って曲げられないのはどうにも。
一応ペンや箸は持てることは持てるんですが、腫れが引くまでは無理できませぬ。傷口開くし。

本格的な作画作業に入る前だったのは幸いでしたが、この調子だとヴィータ本については考えないとならなさそうで。
ちょっと無理して今回完結させちゃいたかったんですが……眼鏡本もあるしなあ。
  1. 2007/04/04(水) 10:05:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケ受付確認ハガキが届いたんですが

下3桁が983……どっかで不備があったみたいです。
期間外消印っぽい。

うむう……コミケ予定の新刊はティアに回すとするか……
  1. 2007/04/03(火) 00:21:15|
  2. 同人・サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

