鯛工房

   前髪に目が隠れてるの正義。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹探索日誌 2

だまされたー! ……というのが第一印象。
いやね、執政院で受けた「地図を描いて来い」って課題はいいんだ。さすがにそんくらいできないようじゃ、どのみち迷って野垂れ死ぬだけなんだし。
騙された、ってか甘く見てたのは中にいる生き物たちの方。
まだ入り口なんだしそうそう死ぬようなことはないだろうって皆思ってたんだけど、どっこいマジで死にかけたんだコレが。このモグラ容赦せん、って感じでガチに殺しに来る。
殻のやたら硬い蟲なんか、ドクの氷術がなきゃどうなってたか。
慣れるまでは無理に奥まで足を延ばせないな。うん、とにかく中の空気に慣れるのが先決だ。

倒した剥ぎ取った体の一部を、商店の主人に持っていく。宿代飯代のタシにはなったけど、それだけで精一杯という感じ。道具や装備を揃えるには、もっと稼がないと駄目だなァ。
  1. 2007/01/31(水) 08:19:29|
  2. 世界樹探索日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで

青樹の迷宮、PC視点でのプレイレポを始めてみました。
続くよう祈ったってください(ぉぃ
  1. 2007/01/30(火) 11:51:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹探索日誌 1

噂の「世界樹の町」エトリアに着いた。
街の観光とシャレこみたいところだけど、生憎そんな優雅な生活とは無縁だ。時間が勿体無いので早速冒険者ギルドに行って登録する。
ちょうどあたしみたいな駆け出しらしい一団に会う。しかも都合よくレンジャーを探しているときた。
ある程度進度のあるギルドで安全に行く選択肢もあったけど、駆け出しが滑り込みで入るのは難しそうだと聞くし、迷ったが結局その駆け出し集団に入れてもらった。全員同じ条件なんだから分け前に悩む必要がないのもいい。
ただ、のっけから幸先良かったとは言いがたい。カッコ良く「アウルよ、フクロウって意味で呼ばれてる」と決めたつもりだったのに、メガネの錬金術師っぽい女(てっきり男だと思ったんだけど。背も高かったし)に「フクロウは”オウル”だろう? いや、いい名前だとは思うがね」と冷静なツッコミをくらう。うう恥かいた。
あたしの入ったギルドは「通り雨」という。いったいどこのどいつのどういうセンスによる命名だかは知らないけど、もーちょっとどうにかならんかったのか。いやそれはさておき。
メンバーは私を入れて以下5人。いつかこの顔ぶれも変わるときが来るのだろうか。

グリム(剣士♂)。でかくて無愛想というか良く言えば寡黙、悪く言えば何考えてるのかわかんない大男。剣士だけど斧の方がお好みらしい。

バイン(騎士♂)。騎士になりたてらしい少年。ゴツい名前に似合わずひょろっちい。顔は悪くないから狙ってみることもあるかもしれない。年下だけど。

パイシーズ(医師♀)。美人のお姉さん……という印象だけど、こいつが意外と一番のクセ者かも。ギルドのおっちゃんとのやりとりを見た感じ、交渉事任せることになりそうな。

ドク(錬金術師♀)。理知的にもほどがあると思うんだ。なんつうか一事が万事学校のカタブツ教師みたいな立ち振る舞い。まあイヤミがないのが救いかなあ。

そしてあたしアウル(狩人♀)。私的にはクールな女を目指してるつもりなんだけど、どうも根っこの部分で壊滅的っぽいとは母さんの談。うるさい、あたしのうっかり体質はあんたの遺伝だ。
ちなみにこの眼帯は、集中力を高める為のもので両目とも健在です。よく聞かれるんだこれが。

――とりあえず明日は全員の腕を確かめる為の合同訓練。本格的に戻るのは明後日からになりそうだ。
  1. 2007/01/30(火) 11:46:14|
  2. 世界樹探索日誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

*おおっと 差分なしだ!*



獣を超えたその姿
人知を超えたその力
偉大なる赤竜 その神に近しき幻想の前に
人よ 絶望せよ!


B15Fのボスを倒し、ついに第4層へ突入。

そして例によって一気に強くなる敵の猛攻にヒーコラ逃げ帰ってきました。平均lv40オーバーでも気を抜くとあっさりイッちゃうしなあ。
B16Fはベルトコンベアばっかなので、マップを把握できないとずんどこ消耗して探索どころではなくなるのがシンドいです喃。

あとB15Fボスのレアドロップゲットで「スゲエ強い弓来たー!」と喜んでたら値段見て絶頂から一気に突き落とされた罠。ゼロがふたつばっかし多くないですかー!?(カクカク
  1. 2007/01/29(月) 17:35:54|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりですが世界樹の迷宮進捗状況

sekaiju01.jpg

B12Fのボスを鬼のよーな消耗戦の末打ち倒し、現在B14Fでワープゾーンの時の迷い子です。
パーティの面子も進行によって顔ぶれを変え、現在は

斧ソードマン♂
パラディン♂
鞭ダークハンター♀
以上前衛。

レンジャー♀
メディック♀
以上後衛。平均レベル約40。

強敵相手の戦いは、防御陣形&医療防御でガチガチに固め斧鞭弓での縛りからエクスタシーで大ダメージの流れ。
雑魚戦は素早さの高い弓鞭の速攻と斧盾の攻撃力、戦後手当10での力押し。
物理耐性の高い相手は蝶苦手!!(ぉぃ

で、そろそろブシドーとアルケミ、バードも補強しようと回復ポイントのあるB13Fに乗り込んだんですが。

ブシドー一撃で死んだァ!

死亡状態は回復対象外だァ!!


……速攻で地上にUターンでした。片眉剃ってB8Fに籠るっス。


ちなみに現時点まででの全滅は

B2F
操作ミスで鹿に突っ込んで混乱連発同士討ち

B3F
左上部屋の関根勤カマキリ*2に捕まって逃走不可臓物ブチ撒け

B6F
熊にビビリまくってサンドバッグ

B3F裏側
花*2にフハハハずっと俺のターン
ゴーレムに軽く撫でられてペチャンコ

B1F隠し通路先
不用意に入った低レベルキャラに第2層モンスターがよってたかってリンチ


……あ、思ったより少ないな。
死闘を凌ぎきったものの壊滅状態、というのなら枚挙に暇がないんですが、全滅はそんななかったです。なんのかんので雪獣も山羊も亀も蟻もギリギリ勝ってるんですよねえ。
死屍累々のパーティの中、どんな激戦もちゃっかり生き延びるメディック姉さんマジ外道。

画像はウチの鞭子前髪で目が隠れてるんですよフハハハハー(待て
せっかく素材があるんだから、好みにアレンジしたっていいじゃない。
  1. 2007/01/27(土) 13:11:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガチャけ3お疲れ様でした

gacha_sikisi.jpg

ウチはまあ新刊落としちゃった訳ですが。
来てくれた方ごめんなさい。

そんな訳で挨拶もちゃんとできなかったんですが、頂いた本にお返しできなくて申し訳ない気持ちで一杯です。
チクショウ次こそは(あるのか

キノコさん、とっても田丸してるメガネとパンツの二人がステキです。
Ojoさん、コスト230で自爆攻撃できるなら超リーズナブルですよ?(相打ち前提か
神谷ケイさん、エラい脱力系漫画で笑わせていただきました。
あじょあさん、愛が溢れる本です喃。やっぱりあじょあさんはうさぎ大好きっ子だぜ!(ぉぃ
猫乃さん、新刊お疲れ様でした。数々の追加装備の頭の悪さ(褒め言葉)がステキです。特に光学センサー補器とかな!
和泉さん&五月さん、キミキス本もそうですが、エロさには敗北感満載です。さあ……貫いて、あなたのエクスカリバー(何

出歩く頃にはほとんど完売状態で、買えたのは埴輪原人さんのカッコいい切り株チェイサーなショウ本とうにゃぎさんのアレンジが非常に愛らしいバトガたん本、猫乃さんのモフモフ本くらいでしたのう。


……つうか私も人の事言えないんですが、会場の世界樹率は普通に異常だったと思いマス。
まぐまぐさんもいつの間にか買ってるし、月咬さんもまあ時間の問題かな。まさに外道。

画像はPOPと、アフター用に描いた色紙。
  1. 2007/01/22(月) 13:46:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……気づいたらこんな時間に

gacha_sisters.jpg gacha_guardshield.jpg


…………止まんなかった。
世界樹から手が離せず、結局こんな時間です。アウト。

すみません、明日のガチャけ、持って行くのは既刊の触手本のみです。



まあ大丈夫だろうとは思ってたんですが……自分のヘタレさもさることながら、ほんとにアクマだこのソフト。
  1. 2007/01/21(日) 02:25:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹の迷宮買った

特典もついてたぜ俺勝組イヤッホゥ


――ちなみに、こういうゲームをやる時の私のプレイは他人のかけた石橋には目もくれずいきなり自分で橋をかけ始め、納得づくで渡るタイプです。実は安普請で落ちる事も多々あったりとか。
ギルドメンバーは機会があったらまたいずれ。
  1. 2007/01/19(金) 06:16:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャけ参加案内届いた

うわ、サークル配置間違えてる!
ちゃんと合同イベント中のジャンルごとにブロック分けされてるよ!? 暫定情報で日記の方書いちゃった!

……ということで、前回の日記を訂正しました。かしこ。
  1. 2007/01/18(木) 04:54:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況まとめ

●前回更新直後にノロウイルス発動
マジで丸2日ブッ倒れてました。現在はさすがに回復しましたが、胃腸はまだ不安定。怖くてご飯ものやパンものしか食ってません。

●1/21開催の「ガチャけっと3」に参加
スペース番号は「ガチャ19」。

ホントは「まったりコピー誌でラクガキ本とかー」なんて考えてたんですが、上記の病でいきなり大ピンチ気味に。
落とす可能性大ですが、頑張れるだけ頑張ってみます。

●冬コミ新刊委託状況
 取り扱いは虎の穴さんとまんだらけさんにて。
 虎の穴さんの在庫はありがたい事に完売状態だそうで。今月末には再版分が納品できると思いますが。

●松乃かねるさん、個人ブログ「独訳オーバードーズ」開設
めっさ乗り遅れですがおめでとうございます。コメントできない仕様なのでこちらで。

●「世界樹の迷宮」あと2日
買った当日はパーティー考えるだけで1日ツブしたいけどガチャけがなあ……おおお。
  1. 2007/01/16(火) 09:33:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特典つかなくても泣かない。覚悟はいいか?俺はできてる。



お疲れ……今日も怪我が多いな。
うん、わかっているさ、君が身体を盾にして
仲間を守ってくれているのはな。

しかし、困ったな。
私自身がキミを頼りにしすぎているせいか
キミが傍にいない状況を想定できないんだ。




『世界樹の迷宮』予約完了。ついでに『シャイニングフォース・イクサ』も予約。
あと1週間です喃。ワクワクが止まりません喃。

世界樹公式サイトも、カウントダウンが始まってからブッ飛び加減が一気に加速してますし。
♪I'm a lumberjack and I'm okay,~♪ ってモンティ・パイソンなんて言われないと判んねェですよ!? どこまでマニアック路線なんだ!

※参考資料「The Lumberjack Song」
  1. 2007/01/11(木) 18:04:09|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目どころか1週間目

気が張ってるうちは全然平気だったものの、三が日も終わって気が緩んだところで体調を崩し気味。
喉と鼻をヤられました。空気が乾燥してるから粘膜のダメージがデカいぜ。



しかし魔大陸はメンバーの自由度が制限される上、強制キャラ下におろせなかったり敵も無闇に強かったりで厳しいなー。
  1. 2007/01/06(土) 21:57:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年ネタもうひとつ



新年おめでとう。
良い年越しだったかな? そうか。
来年は君にもぜひ、アタゴオルの年越しを
体験して欲しいものだな。
ちょっとしたスペクタクルだぞ?

――うん、じゃあ今年もよろしく。







……というわけで、私の原点である「アタゴオル玉手箱」からツキミ姫。
あの泰然自若とした立ち居振舞いは小坊のガキには刺激が強すぎたんじゃよー(ぉぃ
  1. 2007/01/03(水) 05:20:42|
  2. CG・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとコミケ報告

『(有)化野水産』に来てくださった皆様、ありがとうございました。
会場でノロウイルスを引っ掛けてくる事もなく、無事終了です。
今回の新刊である「Initiation」ですが、楽しんでいただけたら幸いでございますよ。

虎の穴さんとまんだらけさんにて委託を取り扱っていただける事になりましたので、そちらもどうぞよろしくです。

当日買出し&店番をしてもらったまぐまぐさん、わざわざスペースにまで来てくださった皆様、ありがとうございましたー。
設営や売り子でお忙しい中挨拶にお邪魔してしまいましたが、お会いできて良かったです。
今回知人のサークルさんがほとんど別棟なんで大変でしたが。

それではどうぞ、今年も『あらた鯛/(有)化野水産』をよろしくお願いします(礼
  1. 2007/01/02(火) 07:06:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニューイヤー2007



新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

色々な方にお世話になった昨年でした。今年はさらに頑張りたいとゆーか目の前にはもうガチャケ3の申し込み&本の締め切りが!まさに外道!!(ぉぃ



ちなみに、画像の子は人様のキャラにずきゅーん(ゆかり声)ときてしまって某所から拝借してしまった物で、私のキャラではありませんのだ。
ありがとう名も知らぬ絵師さま。前髪目隠しっ子はマジ御褒美です。
  1. 2007/01/02(火) 05:51:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いっしたいら

Author:いっしたいら
ご連絡は
isshi●f7.dion.ne.jp
まで。●を@に直してください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

